YouTubeゲーム動画情報局

YouTubeやニコニコ動画などに投稿されているゲーム動画を紹介!神業、面白、裏技、改造、バグ、TAS動画などを扱っています。
★ 人気サイト 新着記事 ★


※ドリコムRSSがメンテナンスなどで不安定な場合は表示されなくなる事があります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ3 レベルアップがカオスな件 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1429027

SFC版「ドラゴンクエスト3」の珍現象を収録した動画です。この動画ではチート等は一切使っておらず、珍現象はゲームの仕様との事。では何故このような現象が起こったのでしょうか?自分は幸せの靴を利用したからではないかと予想しています。

この記事へのコメント
転職したうえに幸せの靴とか?
Comment No.824 [ 2007/11/03 00:10 ] [ 編集 ]
幸せの靴は絶対使ってると思うが、それだけではHPとMPが
異常に上昇している件の説明がつかないんだよな…

あと大臣のコメントはテキトーすぎるだろw
Comment No.825 [ 2007/11/03 00:37 ] [ 編集 ]
体力と賢さが最大に近い状態でレベルアップすると
おきる現象じゃね?
レベルアップでは、体力と賢さの2倍近くまでしか
HPとMPあがらんし。
Comment No.826 [ 2007/11/03 15:07 ] [ 編集 ]
俺もそう思うな。
体力と賢さなどの数値を見せていないからな。
それを隠してこれを実行したと考えれば、
十分説明はつく。幸せの靴の件は、
俺もやった事があるから間違いない。
Comment No.827 [ 2007/11/03 15:58 ] [ 編集 ]
その前にニフラム使った時点で経験値無い・・・
ただのチートじゃねえか・・・
Comment No.832 [ 2007/11/04 00:52 ] [ 編集 ]
マジレスしてもよいのかな?

SFC版では元々ニフラムで敵を倒しても経験値はもらえない。戦闘は幸せの靴によって蓄えた経験値でレベルアップさせる為のきっかけにすぎないのだよ。

体力と賢さは時間をかけてタネを集めたと考えるべきだろうな。
Comment No.833 [ 2007/11/04 01:32 ] [ 編集 ]
転職前に体力と賢さ255だとしても半分で127か128だから
255まで上げるには相当な数の種が必要になる・・・


普通に考えて
種集める時点ではチート使ってそうだなw
Comment No.854 [ 2007/11/07 21:14 ] [ 編集 ]
いや、ドラクエ3の一人旅攻略とかで
種をなるたけ楽に集める方法が解明されてる。

ファミコン時代と違って、職業に盗賊が追加されたり
種持ってる雑魚モンスターがかなりいるし
案外楽に集まるんだわ、これが。
Comment No.862 [ 2007/11/08 23:39 ] [ 編集 ]
種かチートかで体力&賢さを255にして
あとは幸せの靴かすごろく場でレベルアップに必要な分だけの経験積めばいいわけだ

経験値が溜まっていれば
戦闘さえすればレベルは上がる、と。


種も経験値もすごろく場で集めた可能性が高い気がする
エミュ使ってるなら期待する出目までやりなおせるし、そう難しくもないしな
Comment No.869 [ 2007/11/09 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
無料オンラインゲーム

アクセスカウンター


  2007/02/11 忍者カウンター設置
  2007/03/19 100000PV達成!
  2007/04/21 Yahoo!カテゴリ登録
  2007/04/22 500000PV達成!
  2007/05/26 1000000PV達成!
  2007/07/31 2000000PV達成!
  2007/10/13 3000000PV達成!
  2007/10/15 FC2カウンターに変更

サイト利用にあたって
・当サイトはYouTubeやニコニコ動画などに投稿されているゲーム動画を紹介するサイトです。

・リンク先の動画につきましては著作権は引用元にあります。動画のご利用は自己責任でお願い致します。

・紹介している動画に著作権や肖像権の問題などがございましたら、メールフォームよりご連絡下さい。直ちにリンク削除などの対応を致します。

・当サイトはリンクフリーです。

・相互リンク、相互RSSも受付中!

ご希望の方はこちらをご確認の上、メールフォームよりお申し込み下さい。

※アクセスランキングに貢献して下さったサイト様には連絡なしでもこちらから登録させて頂きます。


★メールフォーム★

ページランク
ブログパーツ

ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
トラックワード


